人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

春休みに入って、

帰省している人達を見かける。

それは一目みたらすぐに分かる。



少し大きめの荷物。

ちょっとあか抜けた服。

友達と連れだって、大きな声で喋り、

時折、懐かしそうに目を細める。



僕もそうだった。



初めての帰省。

田舎から都会に出て、再び田舎に帰ると

少し偉くなった気がした。

田舎の奴らがくだらなく見えた。

同じ色をした町の中で、はいつくばって生きて、

そんな奴らを、可哀想だと本気で同情した。



僕はずっと、くだらない人間だった。

今もたいして変わりはしないのだけれど。



ただ、愛を知って少しは変わった。

僕は・・・・・・・・



少しはまともになったかい?

by haru_ki_0207 | 2008-04-01 00:22 | 雑記  

<< 文章 ハクモクレンの花 追伸 >>