人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ

初めてのドライブ。
僕の車の助手席で脚を揃えて座る彼女は清楚な感じがした。
スカートの裾からのぞく小さな膝はとても白くて、彼女の手の隙間から見えかくれし
僕は気づかれないように何度も盗み見た。

僕らはやがて寝ることになる。
ベッドの中では彼女の細い脚に膝が有ることをすっかり忘れていた。
彼女の膝は僕の助手席でのみ輝いた。

 やがて、当然のようにやってくる別れ。
彼女が脚を組む姿を見るのは初めてだった。
僕の心の中はすっかり見抜かれていて、最後のささやかな抵抗にも感じられた。

 今でも時々女の子を車に乗せると、膝の辺りを見てしまう。
ズボンをはいてたり、脚を組んでたりすると、ちょっとがっかりする。
遠くにあの膝の奇麗な女の子を思い出す。
彼女の良さの一部を僕しか理解出来していないことを、誇らしく思いながら。

by haru_ki_0207 | 2005-02-21 22:26 | 雑記  

<< if 何気に思うこと。 >>